--年--月--日 --:--


緊急ミッション発令!!

2011年11月05日 11:10

2日ほど、道東を回遊(?)していたボスが無事戻ってきました(*^^)v

北海道の海産物と言えば日高産の魚介類はもちろんですが
道東で水揚げされる魚介類も、有名ブランド魚として地位を確立しています。
先月中旬頃まではサンマが漁協を賑やかにしていたとか。
ほかには、「北海シマエビ」や「カキ」が有名ですよね。

3月の震災では、日高沿岸もさることながら道東の漁業被害も甚大で
花蘂水産でも人気商品となっている「厚岸産カキ」の仕入れが厳しい状況となりました。
引き続きお客様にご迷惑をかけております。

さて、そのカキの産地でもある厚岸町に足を止めた回遊人間ボス(#^.^#)
様似でお店を守る事務員から
緊急ミッション発令!
厚岸町で地元産品の販売に力戦奮闘している若き戦士を探せ!


111105a.jpg

実は、数年前から彼が発信するブログを拝見させていただいており
一企業に属するセクション長として力戦奮闘している様子がブログを通して垣間見ることが出来ます。
従業員として当社の業務に携わっている私ですが
「仕事」に対する意識や姿勢を改めて考えるきっかけを与えてくれたブログです。

無事にミッションを成功させ、直接対談(ご挨拶)まで果たしたボスは、
回遊時間のリミットが近いため、帰路へつきました。

加藤さん。
事前アポイントもなくお邪魔したにもかかわらず、お時間をいただき有難うございました。
今後も北海道の地場産品消費拡大の為、共にがんばりましょう!
ブログUP楽しみにしていますね(#^.^#)
スポンサーサイト


コメント

  1. 厚岸の加藤です。 | URL | t/BEV3lE

    こちらこそ有難うございました!

    こちらこそ、わざわざお立ち寄り頂き有難うございました。

    私のまとまりの無いブログに何か感じて頂けたなんて、非常に照れます…。

    同じ北海道の良質な水産物を扱う者として、漁業者の努力と北海道の素晴らしさを伝え、北海道がもっと元気になる事を切に願うところです。

    私も機会があったら様似町へ寄らせて頂きますので、その時は逮捕願います(笑)

  2. 有限会社花蘂水産 | URL | -

    コメント有難うございます。

    コメントいただき有難うございます。

    何よりも「地元愛」を大切に、お互い頑張りましょうね♪

    多忙かと思いますが、ぜひ一度「様似町」へお越しください(^^♪
    お待ちしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事

Creative Commons License

