--年--月--日 --:--


アポイの火まつり・・・

2013年08月06日 10:30

毎年恒例のアポイの火まつりが8月3日・4日(土)(日)に開催されました。
第43回を迎えた今年…様似になくてはならないお祭りとなりましたね。


himaturiposuta-.jpg

1日目の目玉は「花火大会」
2日目は「にしきのあきらさんのショー」と中身ももりだくさん!
仕事を終えて…会場へ足を踏み入れた時の湧き立つ熱気に心がドキドキ♡


019.jpg

町民の皆さんの「お祭り」にかける意気込みを感じました。
まず目に飛び込んできたのは大っきな大きなふわふわドーム。


ponnponn.jpg

そして沢山の屋台の数々・・・
よさこい

お財布のヒモもゆるみっぱなしで見るもの見るもの食べたくなったり、
射的も金魚すくいもやりたくなったりと大忙しです。


nebuta111.jpg

各自治会で毎年趣向をこらして作る「ねぶた」
大きくて手づくり感たっぷり♡
アメまきでは沢山のチビッコ達が歓声をあげて大喜びでした。
これは様似町ならではの催事ですね。


花火も天気にも恵まれ、迫力あって、キレイでした♡

hanabi12.jpg

花火もねぶたも満喫した一日目でした。
2日目も天気が良くお祭り日和☀

行ってすぐに駅前民宿女将さんとバッタリ♡

okamisann.jpg

女将さんと駅前民宿に滞在しているD君の
カタコトの日本語とちょっぴり英語風に日本語を話す女将さんのやりとりに笑ってしまいました。

D君は「様似大好き。また来ます」と言ってくれるほど様似のファンに
なったようです。こうして様似ファンが着々と増えていく…嬉しい限りですね。


そうこうしている内に歌謡ショーがはじまりボスの大ファンである
「にしきのあきら」さんが登場!!


あきら

伸びやかでパワフルな歌に会場は魅了されていました。

お祭りに携った皆さんお疲れ様でした。
まつりのあとの1杯おいしかったですか(笑)
もっともっと沢山の人にアポイの火まつりを知ってもらえるよう、来年に向けて様似のPRをしていきましょうね。
これからの更なるもりあがりを期待しています!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事

    Creative Commons License

