--年--月--日 --:--


皆さん元気ですか!?

2013年08月01日 09:36


「夏だ!」と思ってウキウキしたら…途端に雨続きの毎日(涙)
ちょっとゆううつです。

天気は悪いのにムシムシして夜も寝苦しい…。
皆さんは夜ぐっすり眠れていますか?


鵜苫高台

昆布も続けて採った地区が多かったのでは…今は毎日採れてないですよね。
ここしばらくブログの更新もお休みしちゃってごめんなさい。


最近の近況は…
014.jpg

BBQの定番「白貝・北寄」さんが沢山入荷したり、お客様からの問い合わせの多い
「真つぶの三升漬」を手作りしたりと忙しくも充実した

毎日を過ごしていました。

11.jpg

先日、坂下町長がラジオで様似の名産物を宣伝して下さり、
(我が花蘂水産の「真つぶ三升漬」「真イカ三升漬」も
紹介されました)


その効果なのでしょう…お店にもチラホラと真つぶ三升漬を買いにきてくれる
お客様もいらっしゃいましたが、
残念ながら在庫がなくお買い求めいただけませんでした。

                                 社長さん1
えいえい

ということで「本真つぶ三升漬」がマダムにより作られることになりました。
門外不出のレシピによってつくられた三升漬…

真ツブ4444

完成

手間ヒマかけて、心をこめてすべての工程作業が手作りという徹底さ♡

sannshouduke.jpg

沢山の皆さまに食べて欲しいそういう思いをこめて…お値段も


1瓶 1,890円(税込)に決定!!

完成してみんなで大満足♪
日本酒やビールのおつまみに…
ごはんのおかずに…


様似の真つぶをふんだんに使った自慢の一品をぜひご賞味あれ!!


さてさて様似のこども達も夏休みに突入して毎日どんなことをして過ごしているのかな?

先日開かれたビアガーデンは雨で屋内開催となってしまいましたね…。
残念でした。

公民館

8月にも様似一大イベントがあります。
それは「アポイの火まつり」
やっぱり花火とビールは星空の下が一番!!
にしきのあきらさんに気持ち良く様似のステージで歌っていただきましょう☆

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事

    Creative Commons License

