--年--月--日 --:--


おもちまき・まき♡

2013年06月13日 12:55

祝上棟
987.jpg

会社のご近所で、もちまきがあったので参加してきました。
おめでたいことですもの…こういう時は沢山の人でお祝いしながら福をいっぱい拾いましょう!!

039.jpg


ということでビニール袋を持って張りきっておでかけです。
行ってみると、エプロンや風呂敷を用意しているマダムの皆さま方。
ムムッ…ライバルが多いぞとメラメラ燃えました

038.jpg
↑↑
みんな上を見てひたすら待ってます(笑)
しかも…口を開けてしまうのが何ともいえずおかしい

皆さん、おもちまきってどれくらいぶりでしたか?
昔はよく近所でもちまきがあると聞けば家族みんなで、でかけていったものです。

祝


上を見てもおもちは取れぬ…下を見てれば人の手ばかり。

それでも歓声をあげながらキャーキャーと楽しく参加することができて大満足

ara-.jpg

おもちいーっぱい拾えました

mofghj.jpgklklklkld

何やら小耳に挟んだ情報によると「花蘂水産の近所」に食堂ができるようです。
その建前のお祝いのおもちまき。
また1つ「様似」に名所ができるのかな?(笑)
楽しみが増えますね



スポンサーサイト


コメント

  1. 昆布職人 | URL | -

    全然わからなく…すいません!
    何度もスタンドに行っててわかりませんでした?開店の時は、行きたいと思います。
    18日食の会の集まりですボスに伝えてください…どんな店が出来るのか楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事

Creative Commons License

