--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○ベイビー!

2013年02月28日 16:23

タイトル+水産関係で○に当てはまる単語といえば「ホタテベイビー」ではないでしょうか?
スーパーの鮮魚コーナーで、小さなホタテが販売されているのを目にします。
殻付きやボイル済みなど、主婦の救世主的食材ですね!

しかし、本日お届けするベイビーは、花蘂水産ならではのベイビー!
まずはご覧あれ↓

130228c.jpg

何だかわかりますか?
実は、真つぶベイビー(卵)なんですよ♪
上の画像をクリックすると拡大できます。珍しい画像なので是非ご覧下さい。

ベイビーが収容されているのは、「卵嚢(のう)」と言われる袋状の組織で
指で挟んでみると、卵が袋の中で動いているのがわかる程度の硬さで、粘液状の水分に覆われています。

130228a.jpg

卵嚢は、1つずつが百合根のように重なり合って真つぶの殻に張り付いており、1つのサイズはおおよそ40mm。

130228b.jpg

1つの卵嚢にいくつの卵が入っているのかは不明ですが、おそらく袋から孵出(ふしゅつ)する頃には
真つぶと識別できる生命体になっているのではないでしょうか?


養殖技術が確立されていない真つぶの生体は、まだまだ分からないことが多いのが実情ですが
資源確保と水揚げ量回復のためにも、一日も早く養殖・栽培技術の確立を願っています。

花蘂水産が扱っている真つぶは、100%天然です!
お電話1本で全国へお届け!
自宅で高級真つぶ刺身を堪能していただけます。
130228d.jpg
スポンサーサイト


最新記事

Creative Commons License

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。