--年--月--日 --:--


一週間後はお正月!

2011年12月27日 14:13

12月もあっと言う間に過ぎ去っていこうとしておりますが、年末の準備は進んでいますか?

様似町は例年にない「しばれ(寒さ)」を感じる12月です。

今朝も気温が下がり、気嵐(海面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧。)が立ち込め
より一層寒さを感じました。
今年の1月に撮影した、様似町の気嵐をご覧ください。
110113d.jpg 110113a.jpg

奇岩に立ち込める気嵐は何とも幻想的ですが、底冷えする寒さが続きます。

さて、今年のクリスマスは3連休でしたが北海道には大型の低気圧が停滞し大荒れの天候がつつきました。
風雪波浪警報のテロップがテレビに流れ、横殴りの雪が降るホワイトクリスマス。
サンタさんは無事にプレゼントを届けられたか心配です(#^.^#)

悪天候の中、花蘂水産スタッフにはケーキのプレゼントが届きました。
DSCF7814.jpg

毎年恒例になりつつある、お得意様からの差し入れです!
ケーキBOXにもスタンプが押してあり、手造りならではの美味しさ。

DSCF7816.jpg

休憩時間にみんなでいただきました。
忙しい作業が続いていたので、ホッと一息。そんな時間もサンタさんからのプレゼントでしょうか(*^^)v

今月後半は、時化が続き花蘂印の毛ガニや真つぶも出荷危機迫る!
でしたが、無事に入荷し天候も回復に向かっておりますので順次全国へ発送しております。

全国の年末年始を迎える食卓に、花蘂印の海産物をチョイスしていただき、心から感謝いたします。
最終出荷まであと3日となりましたが、心を込めて出荷作業に励みたいと思います。

震災や原発などにより多くの傷を残した2011年でしたが、
忘れかけていた「絆」が生まれた1年でもありましたね。

2012年が皆様にとって良い年でありますように、こころからお祈りしています。


最新記事

Creative Commons License

