--年--月--日 --:--


秋を楽しんでいますか?

2011年10月22日 12:08

様似町内の紅葉も深まり、すでに終盤を迎えています。
日々刻々と変わる天候に「秋」を感じますね。

さて、先日メインサイトのイヴェント情報でもお知らせしておりました
様似町を代表する芸術家 南 健雄氏 による作品展を覗いてきました。
会場は、目の前の噴水とカンラン岩が目印「様似町中央公民館」
111022a.jpg

1階ギャラリー21は、玄関を入ってすぐ左。
(公民館はスロープが付いていますので、車椅子の方でも入館可能ですよ!)

111022b.jpg

町立様似図書館での作品展では見られなかった作品も見ることが出来ました。

2009年12月南健雄作品展 →

111022d.jpg

題材の多くに、南さんのお子さんが描かれており、
南さんの暖かい眼差しが、キャンパスを通して垣間見れる作品です。

111022e.jpg

↓一番右の作品は、「北の大地エンビナーレ展」で、佳作に選ばれた「冬の川辺」です。

111022f.jpg

改めて、入賞おめでとうございます!

更に、絵画作品とは別の作品がギャラリー中央のテーブルにありました。

111022c.jpg

スケッチに使った短くなった鉛筆がガラスの中に!?
短くなった画材道具も、南さんの手にかかると立派な作品ですね♪
隣の丸いガラスの中は、様似町のカンラン岩でしょうか(#^.^#)

南健雄作品展は、明日10月23日(日曜日)までとなっております。
秋の味覚際with北海道大凧まつりも開催されますので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳しいイヴェント情報は、花蘂水産ホームページをご覧ください。


最新記事

Creative Commons License

