--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

様似の水族館!

2011年06月04日 16:52

今日も曇り空の様似町ですが
天気予報を見ると、ようやく来週からは暖かくなりそうですね♪
国道沿いの花壇に咲きほこるチューリップやムスカリが見ごろです!

さて、様似町の水族館をご存じですか?
漁師町で食卓を賑やかにする魚たちがメインの水族館があるんですよ。
今日の様子をご覧ください。
DSCF7500.jpg
「鍋壊し」の別名があるカジカは、とにかく出汁が旨い!
野菜と一緒に煮込んだ味噌鍋は、本当に絶品です。

DSCF7499.jpg
水流がある水槽なので、ちょっとブレ気味の写真ですが、今日は珍しくアサバガレイが入荷!

DSCF7498.jpg
ゴツゴツした皮に柔らかな身が隠されているサメガレイは、お刺身や唐揚げに!
幻と言われていたマツカワも、人工ふ化事業や養殖業が成功し、お目にかかる頻度が上がりました。

DSCF7496.jpg
高級煮つけと言えば、ババガレイ!
カゴの陰にわずかに顔がみえるのは、いったい何モノ???

DSCF7501.jpg
塩焼きが美味しいそうですが、汁物・お刺身・煮つけとなんでもOKです。


なかなかお目にかからない珍しいものも。 ↓ご存じですか?
DSCF7490.jpg DSCF7489.jpg

塩漬けや、酢醤油で食べるのが漁師風ですが、ビジュアルと食感と磯風味で、敬遠されがち(泣
日本酒や焼酎の肴にバッチリ(#^.^#)

実は、上の写真はすべて花蘂水産の水槽の中!
釣竿の持ち込みは禁止していますが、ご入店は無料ですので、ぜひ見物にいらしてください♪


***///***///*** 花蘂水産ネットショップ等についてお知らせ ***///***///***
ただいまシステムメンテナンス中につき、
ネット販売及びメールでのお問い合わせを一旦中止しております。

メンテナンス期間中のご注文・お問い合わせは
Tel 0146-36-4823  Fax 0146-36-4829

ご注文用FAX用紙はコチラをクリック
大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご了承ください。
スポンサーサイト


最新記事

Creative Commons License

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。