--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪国のお楽しみ。

2011年01月28日 11:18

今シーズンは、例年にない降雪量で、雪かき部隊の大人はこりごり(汗
ひと昔?ふた昔前は、大きなカマクラや、雪で固めたジャンプ台を作り雪遊びをするのが恒例でした。

ミカンを雪に埋めて、雪遊びの合間に食べたり、
プラスチックで出来たミニスキーや、ソリ遊びが雪国ならではの冬休み。
そして、冬休み明けの授業で行われる体育は、スケート(^○^)
(様似町にはスキー施設がないのでスキー授業はありませんでした)

今年は、様似小学校のグラウンドにスケートリンクが整備されたと言うので、早速撮影に(#^.^#)

110128c.jpg

大人に必死にしがみついている子や

110128d.jpg

使われていない椅子にお友達を乗せて、押しすべりする子や

110128e.jpg

お友達と手を繋いで仲良く。  転んだら道連れですよ(^○^)

110128f.jpg

スイスイスーっと、上手にフィギュアスケートを履きこなしている子。
そして、「頑張れー!」って応援したくなるような子。

110128g.jpg

シーズン中には、上手に滑ることができるように、カンランくんとアポイちゃんも応援しています。

更に、1月30日(日)まで 午後6時~8時の夜間開放もしています(解放中止の場合もあります)
リンク脇の管理ハウスには、係員が常駐していますので、
夜間利用の際は一言声をかけてから利用するといいですね。

110128b.jpg

スケート靴を持っていない人は、様似町内のスポーツ用品店でレンタル可能!
サイズ・仕様によっては在庫がない場合もありますので、お問い合わせください。
(株)ハヤサカ 様似町大通1丁目 0146-36-2221



こちらのお店は、アポイ岳ジオパークのマスコットキャラクター
「カンランくん」と「アポイちゃん」のオリジナルグッズをお手頃価格で販売中♪

110128h.jpg

可愛いアクセントとして、オススメです(#^.^#)
スポンサーサイト


最新記事

Creative Commons License

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。