--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不漁の余波が・・・

2010年11月30日 17:16

様似町を含む日高沿線の秋を代表する一時産業
「秋鮭定置網漁」が、記録的な不漁!と言うことは、TVをはじめ各種メディアで取り上げられており
花蘂水産のブログでも、度々記事にしていたわけですが、
漁期を満了し、ここにきて余波に見舞われております。
yamazuke.gif
日高産銀毛鮭「銀聖山漬」品薄につき、完売!


花蘂水産が取り扱う銀聖山漬は、メインページ内商品ページでもご紹介しておりますが
コチラをご覧ください
昔ながらの塩辛い山漬ではなく、特別な製法により塩味の中に旨味を凝縮した食べやすい出来上がり。
年々ご予約注文も増え、嬉しい限りなのですが、いかんせん今年は原料が品薄!

次回入荷が難しい現状ですので、ご注文をお受けするのが厳しい状況となっております。
ご注文をお考えの方は、一度お問い合わせくださいませ。


さて、週末から大荒れ&寒気突入の北海道ですが、昨日の朝から雪が・・・
出勤時、「雪だー!」と思っていたら、どんどん降り続きお昼頃には↓

DSCF7001.jpg

っと驚いたのは、可愛い話。
更に一夜明けると↓

DSCF7003.jpg

出勤時間は路面凍結でのろのろ運転。
夕方にはほとんど解けてしまいましたが、11月でこんなにたくさんの積雪は記憶にない(?)
寒い日が続くのはイヤですが、様似沖の魚たちはこれからたっぷり脂が乗り、激ウマになるシーズンです!
さらに、12月上旬から日高沖(一部)の毛ガニ漁も始まり、人間様の体にも脂肪が・・・(爆)
厳しい冬を乗り切る準備と思って、たっぷり食事&たっぷり睡眠を心がけましょう(^○^)

花蘂水産ヤフーオークションに、大量入荷記念&花蘂お歳暮企画付きの活タラバガニ(姿)を出品しました!
是非下のリンクをクリックして、ヤフーオークションへGO!

★オークションは、ココをクリック★



スポンサーサイト


最新記事

Creative Commons License

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。