--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

従業員研修 其の参(最終章)

2010年11月15日 15:48

従業員研修 其の壱はコチラ

従業員研修 其の弐はコチラ

睡眠不足ながら、せっかく温泉に来たので、朝風呂を楽しむ。
露天風呂から見える終盤を迎えた紅葉と滝が、部屋の窓からも見え、思わずファインダーを覗く。
s.jpg
生憎の雨模様で、外を歩く人もまばら。
赤鬼、踏まれずに安堵?
t.jpg

朝食集合時間の5分前に目覚めたBoy'sは、半分寝ぼけながらも、朝食バイキング!
u.jpg
夕食も朝食もメニュー豊富で、とっても美味しくいただきました♪
準備ができたら、出発ですよ!

2010110810190000.jpg

写真の赤鬼は「ようこそ!」とおっしゃっていますが、
我々には日本全国に「真つぶ」をお届けする重要な任務がありますので、そう長く遊んでもいられず・・・
(あくまでも研修旅行であり、遊びではありません!)

外はザン降りの雨のため、地獄谷も熊牧場も却下(T_T)
屋内見学施設がある「登別マリンパークニクス」へ向かいました
駐車場に車を止めたまではいいのですが、ワイパーMAXの土砂降り。
施設内まで移動するには、二の足を踏むほど。
お厚意により、駐車場の管理人さんから傘を1本借りることができ、かろうじて二人はを。
v.jpg
残りのメンバーはダッシュ!
100mチョットと思っていた移動距離が、200m近くあり、心臓爆発寸前((+_+))
入館手続きを済まし、ビニール傘を買い、ようやく中央にそびえるニクス城へ入ることができました(汗

入城した私たちを一番に迎えてくれるのは、クリスタルタワー
w.jpg
しばし、アクアリウム鑑賞で心の洗たく。

x-1.jpg x-2.jpg x-7.jpg
x-3.jpg x-4.jpg x-5.jpg

先を急ぐようにニクス城を抜け、アシカショーを見学するため、となりの建物へGO!
アシカのHal(ハル)君が披露してくれたのは、ボール拾い・輪投げ・輪くぐり・フリスビー!
最後は、トレーナーの方と一緒にお辞儀をして、お部屋に帰っていきました。
y

ニクス最後は、イワシの餌やりSHOW(?)
z.jpg

マリンパークニクスを後にして、国道36号線を苫小牧方面へ向け走ります。
移動中、窓から見えるのは既に廃屋となった「カニ屋さん」。
昔々この地域では、カニが大量に水揚げされ、たくさんのカニ屋さんが商売繁盛していたとか。
しかし、水揚げ量も減り徐々に店舗数も減り、廃屋だけが野ざらしにされています。
そんなカニ街道でひときわ目立つ建物がコチラ↓
1.jpg
エントランスでは、熊と鹿の剥製がお出迎え(手を触れないでください)
2
水槽の中には、たくさんの魚介類が活かされており、自分でチョイスしたものを2Fレストランで食べられるとか。
見ているだけでも飽きません。

その後、お待ちかねのランチタイムByお蕎麦屋さん(爆)
満腹中枢ぶっ壊れ旅に相応しいオーダーを。
3.jpg
昨日から、これでもか!
ってほど食べているはずなのに、時間が来るとしっかりお腹が空くようで(汗
恐るべし花蘂Boy'sの食欲。 二人前=1人分です。

ガッツリ食べた後の移動は、再び降り始めた雨音が子守唄となり
往復運転のボスを気遣うことなく?全員爆睡
食べて歌って笑って騒いだ楽しい一泊二日の研修旅行でした。

さーて!
たくさん遊んだ後は、しっかり働いて年末繁忙期を乗り切りますよぉ!


おっと!最後に食べた本当のデザートを忘れていました(^^♪
4.jpg

次回はさらにレベルアップして2泊3日の研修旅行が現実化できますように♪

研修旅行記 完
スポンサーサイト

従業員研修 其の弐

2010年11月13日 14:25

従業員研修 其の壱 からご覧ください。

差し入れのビールで疲れを癒し、いよいよ夕食バイキングの時間。
混み合う時間だと、会場の入り口で待つことが多い中、こちらのホテルは席が指定されており、すんなり着席!
四季折々の山海の幸が売り!
グリルコーナーでは、目の前で調理が行われ、出来立てをチョイス可。
ようやく全員席に着き、カンパーイ(^○^)
g.jpg j.jpg
食べたいメニューを好きなだけ!
h.jpg i.jpg

「お昼の回る寿司がまだ残ってる!」とか言いながら、2周目に突入するメンバー多々(爆)
温泉に入ったくらいでは、カロリー消費できまっしぇーん((+_+))

夕食後は、次の集合までフリータイム♪
それぞれ自由に温泉へ。
泉質は、食塩泉・硫黄泉・鉄泉と、すべて源泉かけ流し。
露天風呂から見た滝と紅葉は、心洗われる景色でした。
備え付けのアメニティはどれもオススメ!
汗だけでなく、日頃の毒をきれいサッパリ洗い流し、メインの研修に備えます。

午後9時。いよいよこの旅行のメインとも言える研修会場へと移動!
車をチャーターし、浴衣姿の一行が登別温泉街を縫うように向かったのは・・・

k.jpg

ネオンの色がかなり怪しく、エロティックではありますが・・・
ボスも以前研修を受けたことがある「シバオケ三平」へ到着!
研修の無事終了を祈願して、カンパーイ(#^.^#)
l.jpg

さっそく、研修へでかけるBoy's3名。
m.jpg
15分後現れた彼らは・・・
o.jpg

彼からダンス付きで歌っているのは、AKB48の「会いたかった♪」
振付は、DVDを凝視し完全コピー(爆
数分間大爆笑の後遺症(筋肉痛)が痛い・・・((+_+))
今回の研修は 大成功!?
その後、ホテルのカラオケルームに移動し、普段歌わない専務のプレミアステージ♪
q.jpg
ラストオーダーまで居座り、日付が変わる頃に最後の締めとなるラーメン亭へ(汗

r.jpg
オススメ鬼赤ラーメンは、絶品!
デザートはミックスピザをオーダーしたスタッフ。
底なしの胃袋軍団に呆れ顔のボス・・・

こうして1日目の夜は解散となりました。

深夜の温泉を楽しむ人
近くのコンビニまで買い物に行く人
さっさと深い眠りにつく人

それぞれの夜が更けていきました

**次回は、いよいよ最終章!どんな食べ物が出てくるか、乞うご期待(#^.^#)**

従業員研修 其の壱

2010年11月12日 17:22

年末の繁忙期を控えた11月。
スタッフ全員のやる気レベルをUPすべく、従業員研修へ行ってまいりました。
臨時休業中、関係各位におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしましたが
心身共に(?)実りある研修を終えることができました。
心>身
↑が理想ですが、はてさて・・・(#^.^#)

11月7日(日)予定より少し遅れての出発!
スタッフ全員をピックアップしたのは正午過ぎ。
ランチメニューのリクエストを聞くと、間髪入れずに「寿司!」と答えたH間君。
ご要望に応えて、新ひだか町静内の回るお寿司屋さんにGO!
a.jpg
さほど待たずに分かれて着席 ⇒ オーダー(^○^)
チームボスは、写真撮るより「食べる!」ことに全神経を集中しており写真なし。
チームOは、パシャ師が常駐!ほんの一部をご紹介(#^.^#)
b.jpg
チームボスのテーブルは、マンゴープリンSOLDにつき、抹茶パフェでフィニッシュ(^^♪
いやはや、スタートダッシュが強烈すぎて、満腹中枢ぶっ壊れ旅の予感・・・
d.jpg
その後の移動は、スムーズに進み予定通り日没前に目的地へ到着!
本日の研修先はコチラ↓
登別グランドホテル
e.jpg
ひとまず、ボス組・レディース・ボーイズと各部屋へ別れ、夕食の時間まで別行動!
ウェルカム饅頭を肴に(?)、取引先からの差し入れビールで安着祝い(#^.^#)
f
ゆっくりくつろぐ為に、お部屋は和室をチョイス!
思ったより広々した部屋と、プラズマクラスターがポイント高かったですね。

**次号は、夕食バイキングとネオン街での研修模様をお伝えします**


最新記事

Creative Commons License

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。